民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

18歳以下はデート禁止!

 こんにちは、ZAPとYourArtの代表奥本達彦です。

いや、すみません、こんなブログタイトルつけちゃて。でも、安心してください。これ僕の意見じゃありません!笑 ZAPのスタッフ、Chuen君の意見です。そして、先日、かれが英語で書いてくれたブログがこれです。

 

zeal-aspiration-partner.hatenablog.com

 

とりあえず、どんなことが書いてあったか、翻訳したいと思います!

 

僕らは、18歳以下はデートを慎むべきある

恋人を作ることってどういう風に考えていますか?「付き合う」という行為は、私たちの人生そのものだと思ってます。

ある人は、10代の若いうちからデートを始めるでしょうし、これは恋人と付き合うためにためには、まずは大事なアクションでしょう。また、ある人たちは、付き合ったり別れたりを繰り返す人もいます。

 

わたしは、18歳以下は「付き合う」ことはやめるべきだと思います。

若いうちから、「付き合う」ことを始めると、失恋して、学校の成績も悪くなり、気分が乗らないことが多々起こるでしょう。

最近は、多くの10代が、「付き合う」ことを始めています。しかし、その関係はすぐに終わりを迎えることが多いのではないでしょう。なぜなら、愛とは何かをまだ知らない人が多く、ただ楽しむためだけに付き合い始め、そして別れが来て涙するわけです。

 

f:id:zeal-aspiration-partner:20170828134822j:plain

 あ、写真と文章は関係ありません。彼女でも、元彼女でもありません。ただの友達です笑

 

さらに、学校でよい成績をとることは、両親が僕たちを学校に行かせてあげたいという強い想いにこたえるためにも、とても重要になってきます。付き合うと、学校の成績を落としてしまう可能性も出てきます。だから、若い人たちは、早く付き合うことを始めるより、勉強に優先順位を付けるべきなんです。へんなことに気を散らさず、ちゃんと学校を修了するためです。

付き合い始めると、好きな人以外のことに集中することはできません。 この精神的に落ち着いてない状況は、早く結婚生活を考えるようになるもしれないし、お互いチャットの時間に多くを費やし、他に何をするかを考えません。

まぁかといっても、早くから付き合うことを始めるのは、いくらかいいこともあります。いったん、付き合うことを経験すると、僕たち自身の人生を考えるきっかけになるでしょうし、人としても成長する、そしてどうやったら恋人と長く付き合っていくか考えるでしょう。

まぁ、要約すると、どの社会でも同じ、デートすることは色々な規範とか規制があるわけで、お互いの生活を理解し尊重しあわないといけないってことですね!

 

 

なるほど、なるほど、ちゅん君ブログ書いてくれて本当にありがとー。そして、君はなんて真面目でいいやつなんだ‼

親のためにも、自分の将来のためにも、自分を戒めて、今自分が何をすべきかをしっかりと把握してそれにまい進する。素晴らしすぎる!こんな、いいスタッフに囲まれて、奥本、本当に幸せです。きっと、彼の友達は、恋人作ってイチャイチャして、遊んでる人ばかりでしょう。そして、ちゅん君もたまには、そんな風に遊びたいと思っているでしょう。それでも、しない。彼はしない。素晴らしい恋愛哲学です。

きっとちゅん君は、RUPP ロイヤルプノンペン大学(カンボジアの東大っていわれてるとこです)を卒業して、もっともっとお給料を手にいれて、人としても成長していくんだろうなー。

ちなみに、心情的にはぼくも18歳以下デート禁止に賛成です。もし将来結婚して子どもができたらそういうかもしれません。ただ、自分自身はできなかったですが笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


民泊・Airbnbランキング