民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

ダイアモンドアイランド散策、雨降って地固まる!

カンボジアは、雨が激しくて雨期だなーと感じる今日この頃です。寒がりで片頭痛もちな僕は、雨大嫌いです。これだけが、カンボジアの苦手なところ、、、。

 

さて今日は、数人のスタッフと共に、オフィスがあるダイアモンドアイランド周辺を少し散策したので、紹介したいと思います。

ダイアモンドアイランドは、一度こちらの記事で紹介したので、参考にしていただけたらと思います。

zeal-aspiration-partner.hatenablog.com

 

 

僕らのオフィスは、ダイアモンドアイランドの大型不動産プロジェクトDI Rivieraの一角を使用しています。このプロジェクト、シンガポールのどこぞヤのホテルと似てませんか?

di-riviera.com

 

まぁ、でも風のうわさで、頂上にプールをつけることはやめたとかどうとか。まぁどうなるかわかりませんが、完成を楽しみにしてみましょう!ちなみにカンボジア、多くのコンドミニアムは屋上がプールになっています。

そして、スカイバーも多くがプールがあります。日本は、岡山、山口、大分しか長期ですんだことがないんで、大都市のことは知らないんですが、大阪や東京もスカイバーやホテルの屋上はプールがついてるんでしょうか?あんまり聞いたことないなー。

 

さて、左側にうっすら見えるでしょうか?緑色の看板の向こうがDI Rivieraのコンドミニアムプロジェクトの一部です?

f:id:zeal-aspiration-partner:20170829234823j:plain

 

全部で6棟立つはずらしいです!完成を楽しみにしてみましょう!

 

そして、そして、散歩してるとやっぱり来ました、急に大雨が。

f:id:zeal-aspiration-partner:20170829235318j:plain

見えるでしょうか?メコン川が茶色く染まっているところを。

f:id:zeal-aspiration-partner:20170830001019j:plain

思わず、記念撮影をパシャリ。突然の雨にみんなテンションが上がってます‼いやー僕はあんまり雨は好きじゃないんだって笑

ここは雨が降ってないと、大勢の若者が集まって川を眺めています!僕も、カンボジア人の友達とこの川の土手を歩いて、ボーとするのが大好きです。川を眺めて話をして、それだけで2-3時間過ごせます。自分で言うのも変ですが、、なんともけなげですよね~!

 

そのご、すぐに雨宿りとかなり早い夜ご飯として場所を見つけ入ったのは、カンボジアカレー?の店、Two Cows‼https://www.facebook.com/TwoCowsKohPich/

 

f:id:zeal-aspiration-partner:20170830003444j:plain

 

みんな、カレーとフランスパンを注文したのですが、想像できますか値段を⁇

なんと1.5$‼。

安い、うまい!そして、フランスパンは少し焼かれており、サクサクした食感を楽しめます!カレーはすじ肉がことことに煮込まれており、全然固くない。

こういった気遣いや少しの工夫がうれしいですね。

大食らいの僕では少し量が足りないなと感じましたが、小食の方にはちょうどいいと思います!

しかし、食べ終わるとすぐに、みんなビジネスの話。真面目なんだナー本当に。カンボジアでは多くの企業で仕事中にFBとYouTubeに夢中になっているのにねー。ただ、まじめすぎて疲れないようにしてね!

f:id:zeal-aspiration-partner:20170829235255j:plain

 

まぁ、息抜きのつもりで散歩してたら、雨のおかげでおいしいカレー屋さんを見つけたり、みんなで少し濡れてテンション上がったり、まじめな会議もしたりと、仲間の絆を深めるいい機会になったと思います。

たまには、雨もいっかぁ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング