民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

ZAP 近況報告‼カンボジアから世界に挑戦状‼

お疲れ様です、民泊メール代行ZAP Founder/CEOの奥本達彦です。

ここ、1カ月半以上、ブログをやすんでもうた。。。もうマジで、すんません。ジャンピング土下座です。ただの堕落です。時間管理ができてなかったんです。タスク管理ができてなかったんです。限られた時間の中で、どのように最高のパフォーマンスを生むか、またこれ課題ですね!

 

ただ、この1カ月半で色々とありました。

 

いい事としては、主に3つ‼

 

1、多くのプロジェクト受注を承りました。

ようやく軌道に乗ってきたのかなと思います。こちらから、営業かけなくても、問い合わせがチョロチョロ出てくるようになりました。

そして、GOOGLE『民泊 メール代行』と検索すると、かなり最初のページに乗るようになりました‼ なんともありがたい。これにいい気にならず、気を引き締めていかなければ‼

f:id:zeal-aspiration-partner:20171019085458j:plain

ある日の仕事風景です!朝早くから、熱く働いてます!

 

2、株主2人が、ブログを書くようになってくれました。

いやぁ、、何度ブログ書けよと言っても書かなかった面倒くさがり屋の二人。プロジェクト受注が増えると、協力的になったのか、嬉しい限りです‼これにより、もっともっと情報発信していければと思います!

 

ちなみに、ZAPはホラクラシー組織を実践中であり、雇用者労働者という概念がありません。チームでできることを、全力でやっていく。だから、実働しなければもちろん株主といえど給料はありません。というか、そもそも株主という概念すらないスタッフ全員自分の意見を会社経営に反映できるという意味では全スタッフ株主というわけです

会社全体の舵取りは、私がやるのでなく、チームがなるようにやって行きます!今後は、もっともっと、このホラクラシーにつて、ZAPがどのように向き合ってるのか発信していこうと思います。

ちなみに、ホラクラシー型組織で、参考にしているのは、やはり武井さん。

www.slideshare.net

 

そして、リカルドセムラー

www.ted.com

 

何度TED見返しただろうか。会社と学校を経営する私にとって、これ以上の指南書はないですね。

 

3、新しい仲間が増えました!

今まで、少数精鋭で(というか、プロジェクト数もままならなかったので増やせなかったんです。。。)やってきたわけですが、新たに4人の仲間たちが増えました‼

なんと一人は高校卒業直後の17歳。若い若い‼ガンガンZAPを引っ張って言ってほしいなと思います。

もしかしたら、今回の17歳の人事、多くの人が、若者だから経験がないから選ばないほうがいいんじゃないかと思われるかもしれません。

ただ、自分のことを振り返り、18歳で消防士になった時に25歳の同期と比べ、人生経験がないために圧倒的にパフォーマンスが悪かったのか。人生経験と知識は、1月の給料に10万円近く差をだすほどだったのか。もし、若くしてとんでもないほどの経験をしてきていればどうなるのか。などと考えれば、自然と年齢での採用判断は0.2秒で却下

まあともに時間を過ごして行けば、いいところも悪いところも出てくるでしょ。そして、やってみないことにはわからん。それだけですね!

 

 さてさて、こんな感じな近況報告ですが、このほかにも、たくさんたくさん伝えたいことが山ほどあります!今後は、しっかりと面白いネタを発信していきますので、ぜひぜひ、ブログでネタゲットしていってください!たまに、民泊ネタも発信するかもしれませんよ!

 

ではー‼

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング