民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP はカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

カンボジアの野球小僧を日本へ!この場を借りて皆様へのお願い。

場違いかもしれませんが、皆様にこの場をお借りしてお願いです。

 

 

 

 

ついに始動しました。

個人的に関わらせていただいているカンボジアの野球小僧たちを日本に連れて行き、世界最高峰の野球体験を通して、夢、笑顔、希望を!

のプロジェクト。

 

8月に日本の広島にてプロ野球観戦、現地の高校球児と協力しての交流会などを予定しております。

その中で、野球はチームスポーツであること、それゆえの団体行動の難しさや大切さなど、普段彼らが意識しにくい部分の教育につながることを期待しております。

 対象は、先日カンボジアで行われたナショナルゲームの殊勲者で構成された10歳から16歳の未来しかない野球少年少女15名です。

つまり将来のカンボジアプロ野球選手です。

 

もしかしたら私が育てたカンボジアの選手が日本のドラフトに・・なんて話もやらなければ始まらないのです。

やってみなきゃわかりません。

 

 

今まで私は物心ついた時から野球漬けの毎日で大人になりました。

なってしまいました。

もちろん将来の子供の夢はプロ野球選手。

夢破れたわけですが、海外でこれまで何とかしがみついてやってこれているのは、野球を通して社会で必要な様々なことを経験し、学んできたからだと思います。

 

今思えばですが、筆者の代名詞(勝手にそう思っています)グリットも実は父から野球を通して学んだのがルーツであります。

 

 

日本から、野球から離れ、異国の地で独立し早5年。

今回、野球に育てられた私は野球に恩返しできる機会をいただくこととなりました。

 

 

みなさんカンボジアのスポーツといえば何でしょう?

 

きっと在住者様はサッカーと答えるでしょう。

あと道でやっている羽のやつ(わかってください笑)

 

野球のイメージはないですよね?

ところが少なからずいるんです。この国にも野球少年!腹ぺこキッズ!

  

見てくださいこの笑顔!

f:id:zeal-aspiration-partner:20180619013148j:plain

この感じ

f:id:zeal-aspiration-partner:20180619013216j:plain

たまらんでしょう。

f:id:zeal-aspiration-partner:20180619013232j:plain

どうですか!?いい顔するんです!そして以外とルールは把握しています。試合になるんです!笑

(たまに早く打ちたいから打順すっ飛ばして打席に入るのと、チーム分けが神がかって難しいのはご愛嬌)

 

先代達が少しづつ揃えたお古のグローブやバットやボール。

なかなかカンボジアの子達は自分のものは買えません。野球のグローブやバットって高いんです。それにあまり売っていません・・・

西武ライオンズから道具のご支援をいただいたこともあります。

 

そんな色々なご支援をいただきながらやっております。

関係者の皆様いつも本当にお世話になっています。

そしていつも本当にありがとうございます!

 

皆様のご支援があっての活動でございます。

 

そんな中、これまたご縁をいただき、昨年に元広島カープ木村昇吾選手カンボジアに来られ、野球教室が開催されました。

これは凄いことです。一人で興奮していました。

今回はそのご縁をいただいた広島の株式会社KIZUKU様との共同プロジェクトでございます。

 

この打ち上げの席でノリで始まったプロジェクトが、また一歩、カンボジアの野球大好きキッズの夢や希望に繋がり、一つでも夢が増えれば、私の野球人として、カンボジア在住者としての貢献だと思います。

そんな私個人のわがままなお願いです。

 こんな稚拙な文章で皆様にお願いするくらいしか私にはできません。

 

 

ご支援いただいたリターンとして様々なものをご用意しております。

詳しくは下記URLからご確認ください。

 

カンボジア在住者だけど届くの?

・イタリアにいるんだけど大丈夫?

 

などご質問ございましたらメッセージください!

頑張ってどこへでもお届けします!!!

 

 

 下記URLがプロジェクトでございます。

何卒よろしくお願いいたします。

http://camp-fire.jp/projects/view/77463?utm_source=lineat_pj&utm_medium=social&utm_campaign=77463

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング