民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP はカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

冒険家山川『カンボジア野球協会、広島遠征の旅 プロローグ』

 

 

 

どうも冒険家山川です。

 

久々の投稿となりました。

激動の民泊新法施工などでやや立て込んだ日々を過ごし、

気づけば2018年もあっという間に半分が過ぎ、悔しすぎるW杯を終え、誕生日を終え、すでに8月。

1年も3分の2を終えようとしていますね。

 

8月といえば、あの季節ですね。

そうです!

甲子園!!

f:id:zeal-aspiration-partner:20180820144331j:plain

この画像だけで心がキュンとして土の匂いを思い出します。

 

今年もあの甘酸っぱい夏の季節がやってきました。

 

その甲子園シーズンの裏で、我々の計画も着々と進行し

 

ついに

 

8月20日

 

当日を迎えます!

 

そう、今日はブログでも何度か宣伝させていただいている

カンボジア野球協会”U18代表選手の広島野球遠征の日が!!

www.zapartner-kh.com

株式会社KIZUKUの橋沢社長のご縁で元広島カープ木村昇吾選手とカンボジア野球協会の縁が繋がり、クラウドファンディングや想いのある方々の協賛金、日本、カンボジアの書ききれないほど多くの皆様のご支援をいただき当日を迎えることができます。

 

カンボジアは支援されることに慣れている。

もらって当たり前の気持ちになっている。

 

最近よくこのような声を聞きます。

実際に支援を受けているカンボジア人にインタビューしたわけではないのでわかりませんが、いずれにしろ貴重な機会をいただいたことには違いありません。

子供達、なんて幸せ者なんでしょうね笑

 

普通の生活をして入れば日本には縁遠い選手も多くいたでしょう。

 

このご恩は結果で返すしかありません。

私のブログでもあるように感謝とは行動なのです。言葉ではないのです。

www.zapartner-kh.com

行動でこの有り難さを示して行きたいと身の締まる想いです。

選手は14名、もちろん日本どころか海外にさえいったことのない子達です。

 

建設も飲食もなんでも一緒です。

 

まずは安全第一。

とにかく安全。第一。

 

危険、ダメ、絶対。

だろう運転、ダメ、絶対。

 

大げさですが、無事に全員カンボジアに帰る。

そのための引率です。

 

総勢約20名でJRと飛行機の乗り継ぎかぁ・・・

やりがいあるぜ!笑

 

そして

 

なんと5日間のカメラマンは、

わ・た・し!

子供達にとってもカンボジア野球協会にとっても大きな一歩となる重要な記録係を一任いただきました!

 

またまた責任重大だ!

右目は子供達で左目でレンズを覗き、耳で危険を察知し、声で誘導し、体を張って守る。

よし、これで行こう!

 

会社も忙しい時(8月は今年で一番忙しい!?)に心よく私のワガママを受け入れてくれました。(受け入れさせた感は否めないが・・)

ありがとうございます。

ご恩は仕事で返します。

 

初日は移動で1日が終わりますが、どんな冒険が待ち受けているのか、

楽しみです!

 

乞うご期待!

 

持ち物はと・・

・カメラ

・保険証

・充電器

・パズポート

・日本円(財布)

・救急セット

・着替え

・イム(日本にいる弊社元スタッフ)へのお土産

・PC

iphone

プロテイン

・グローブ

 

こんなもんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング