民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

冒険家山川「世界で最も夢を諦めやすい国は日本!?」

f:id:zeal-aspiration-partner:20180704011601j:plain

 

 

どうも冒険家山川です。

 

 

 

突然ですが、

 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 

 

このブログを読んでいただいている方の大半が大人の方でしょう。

 

 

私より年上の方も多いでしょう。

 

さて

 

 

「あなたの夢はなんですか?」

 

 

rocketnews24.com

日本人の女性の方は夢を諦めてしまう傾向にあるとかないとか。

世界14カ国の女性を対象生活や人生の満足度、「夢」についてのアンケートを実施したところ、それを裏付ける調査結果が発表されました。

 

日本人女性は約6割の人が満足しておらず、アジア諸国の女性の方が欧米に比べて満足度が低い傾向に。

一方で国籍を問わず夢を諦めていない人の82%が人生に満足しているという結果になったそう。

 

 

 

きっと大きな人生の夢や目標を叶えた人って少数派。

だからこそそんな人の人生にスポットライトがあたり、眩しく輝いて見えます。

 

ではなぜ多くの人が叶えられないのか。

 

年齢的にチャンスがなかった。

才能がなかった。

生きて行くためには働かなきゃいけなかった。

勝手に出来っこないって思った。

 

色々あると思います。

 

でも私はみんながみんな夢追い人にならなきゃいけないわけではないと思います。

 

夢を持つのは大事。

 

そんなのみんなわかってんだよ。

 

そら何回も聞かされてるからうんざりよ。

人のために働いてくれているたくさんの人がいるから世界がしっかりまわって、いつも素敵で最高なサービスが受けられるんでしょ。

 

夢を追わない=悪い人生

 

というわけではないということ。

そう思う。

 

人が嫌がる仕事をやって家族を支えている人。人や国を支える仕事をしている人。

ものすごーーく素晴らしく立派だと思います。

尊敬します。

家族のために残業するお父さんとか、もう超かっこいい!最高!!

 

 

昨日、歴史的惜敗を喫したW杯。その中心選手の一人、本田氏は言いました。

自分が小さいころから、僕はこのためにやってきたんです。プロになるのも、ヨーロッパに移籍するのも、W杯のために、本当に全てW杯のために」

 

かっこよすぎです!!

でも、全員がこんなことできるわけない

 

そもそも彼の成功も、周りのサポートがあってのことなはずです。

極論言えばスポーツってサポーターあってみたいなもんですよね?

隣のあいつもこいつもこうなら素晴らしいか?

本当に全員こうなればいいのか?

 

そうではないでしょう。

 

別に夢を諦めたっていいでしょう。

 

夢を追わない=不幸

 

ってわけじゃないでしょう。

 

目標はあったほうがいいが、ないと不幸ってわけではない。

 

何を伝えたくて書き始めたんだっけ?今日

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング