民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

たまにはビジネストーク「人生は思った通りになるし、むしろ思った通りにしかならない」

どうも

 

 

冒険家山川です。

 

 

ここ最近冒険(一人旅)が滞って、僕の中の何かが弾けそうな今日この頃。

 

現在、カンボジアのプチュンバン(日本でいうお盆)の冒険を計画中!

 

ペルーか、エジプトか、アメリカか、はたまたモンゴルか!?

 

ひとまず自然遺産を見に行こうと思います。

 

 

さて、題名にもある通り、人生は思い通りになりますし、思った通りにしかなりません。

急に何いってんだこいつ・・・と思ったらポチッとお願いします笑

 

私、子供の頃からずっと海外に憧れていました。

具体的に意識し始めたのは、17歳のとき、高校の修学旅行でシンガポールに行った時。

これが筆者の初海外となり、それを皮切りにヨーロッパ、アジアなどを巡り回ります。

 

26歳の時に、人生を大きく変える衝撃の出会いがあり、その26歳の時に立てた人生の目標を1つずつクリアしていっています。

30歳の時の目標はクリア!期限まで残り二ヶ月でした。

 

具体的な将来の生活はPTと呼ばれるものになること。

Googleに聞いてみましょう。

PTとはパーマネントトラベラーの略称で「永遠の旅行者」を意味し、各国で非居住者とみなされる滞在期間の間だけ滞在し、税金を国家へ合法的に払わない、もしくは納税する税金を最小にするライフスタイルのことである。

 

話が脱線しそうなので、筆者の究極の理想PTについてはまた今度ブログにて。

 

要するに色んな場所に行って、色んなことして、見て、学んで、還元して、灰になりたいのです。

 

じゃあそうなるには!?

 

ここだと思います。

 

なりたいなー、やりたいなーはみんな誰しもが思ってること。

 

理想の体を手に入れたいなー

 

言うだけでは変わりません。

大変なトレーニングの報酬として理想の体が手に入ります。

 

お金持ちになりたいなー

 

一度は誰しもが思うところでしょう。

 

 

で?

 

 

で、どうすんの?

 

今、何すんの?

 

ここだと思います。

 

イデアに価値がつくのではなく、創造に価値がつくのだと思います。

 

創造とはつまりは行動の果て、思いついたことを実行した行動に価値がつくんだと思います。

 

思っていても言わないと思っていないと同じ

知っていても伝えないと知らないと同じ

知られていないと存在していないと同じ

目標を持っていてもやらないと持っていないと同じ

 

人生は思った通りにしかならない。

 

俺なんかどうせ・・

そう思っているとそんな人生に・・・

 

こうなる、こう生きると強く心に決めたことは、普段の生活にも変化をもたらします。

 

成功者がしている週間を真似てみたり、自分の理想とする生活に近づこうと努力するからです。

 

そのために生活環境を変えたのは僕にとって大正解でした。

僕が停滞していてた時も、カンボジアの成長に助けられたようなことは何度もありました。

泣かされたことの方が多いかもしれませんが。

 

食べたいから食う

寝たいから寝る

 

こんな原始的な話ではありませんが、何かになりたいなら絶対やるべきです!

 

明日も歯ぁ食いしばって一歩踏み出します。

 

毎日一歩踏み出すためのポイントは

 

「一歩踏み出すことです」

 

心の中でおらあぁぁぁああぁぁーーーああぁーー!!!!

なんぼのもんじゃーーあぁぁあーい!!!

と叫びながら冒険に一歩踏み出します!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング