民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

冒険家山川『成功に必要なたった一つのこと第4章』

 

 

どうも冒険家山川です。

 

 

間隔がものすごく空いてしまいました。すいません。

今回は人生の成功に最も必要な『グリット』について興味編です!

 

 

さて、なぜ成功にグリットが必要か、おわかりいただけたでしょうか?

 

グリットとは?こちらの記事から。

www.zapartner-kh.com

グリットとは

常に目標を掲げ、耐え抜き、継続してやり抜く力』

のことです。

 

これが大事なことは比較的想像に難しくないと思います。

『石の上に3年』『3日坊主』『継続は力なり』など、日本語には数多くの頑張れば夢は叶うが言葉としてあります。

 

子供の頃に親から、先生から、部活動の顧問から、皆さん今までたくさん言われてきたと思います。

皆さん耳にタコありませんか?僕の耳にはあります笑

 

つまり、実はどの人も、頑張って継続してりゃ上手く行きそうってことくらいわかっているんです。

でも出来ないんですね。みんなわかっているのに出来ないんです。

 

 

なぜでしょう?

 

 

グリットには、それを構成する8つの要素があります。

・情熱

・幸福感

・目標設定

・自制心

・リスクテイキング

・謙虚さ

・粘り強さ

・忍耐

 

という8つです。

こんなの8つも揃ったら最強じゃんというのは置いといてください笑

 

正直僕にはこんなに揃っていませんw

ですがもし必要な優先順位をつけるなら情熱でしょうか。(僅かな差ですが)

 

 

弊社ZAPAの部分、Aspirationには情熱を持ってという意味が込められています。

情熱を持つという意味ではありません。

情熱とは、他人に『持て!』と言われて、『はい!持ちました!』となるようなものではありません。

 

やはり本当の自分が好きでいられるものを見つける。これがいいのです。好きこそ物の上手なれ。とはよく言ったもの。

 

色んな仕事をして色んな遊びをして色んな人と付き合ってみて、初めて自分で気づくんだと思います。

ちなみに筆者、自分探しの旅反対派です。

 

そんな一人でいる時間があるなら自分を愛している人に1人でも会うことの方がよっぽど自分が見つかります。

愛してくれている人が自分の素敵なところを見つけてくれます。

 

僕はそうして大人の人格が形成されたと思っています。

 

『お前はこうだからな』とか『そこはお前のすごいところ』とか日常の中で人から自分という人格について教わりました。

これを気づけたのは私に謙虚の部分があったからかもしれません。

 

こうして人に出会い、自分に出会い、好きなことが見つかり、情熱を持つことでグリットを獲得しQOLが上がっていくんだと思います。

 

 

 

ブツブツ思いのまま書きましたが

まとめ

 

・人生に必要なグリットには情熱(興味)が必要

・情熱(興味)を持つためにはまず自分を知ろう

・自分を知るために人にたくさん会おう

・情熱と継続が必要?つまり筋トレと一緒じゃ?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング