民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

決意表明では人は変わらない。

f:id:zeal-aspiration-partner:20180413223833p:plain

 

 

民泊メール代行ZAP代表の奥本です。さて、今日こそは、ZAPの強みの最終章シリーズ、社会貢献編でしたが、まだまだまとまり切れず、次回まで引っ張ることにします。どんだけすごいものを出すのか、、期待しててください。ハードル上げまくっててください笑

さて、カンボジアは今日大晦日です。明日から4月17日まで正月です。プノンペン市内にいる人は、僕とスタッフだけではないかというような、異常な静けさです。プノンペンは、田舎出身の方が多く、皆さん田舎に戻るとのことです。そのため、本当に人っ子一人見当たらないよーっていう状況になります。

 

www.instagram.com

はい、写真クリックすると、この異様な寂しさが伝わると思います。この写真は、ちょっと前の写真ですが、みんなこのフライング笑

 

正月ということで、ここで恒例の新たな決意表明をしたいと思います‼

、、、

、、、

、、、

 

うん?

でも、タイトルで、決意表明では人は変わらない。って書いてますよね?

 

はい、そうなんです。決意表明では、絶対に人は変わらないということを、2017年のクメール年で痛感しました。

 

クメール2017年、多くの決意表明をもって、会社を立ち上げました。ZAP、YouArt Academy ,YouArt Foundation,その他スモールビジネス投資をチラホラをしてきました。そして、壁にぶち当たるたびに、次からは絶対にこうしよう!という決意表明をしてきたわけです。

 

決意表明がなぜダメなのかを、身近な例を挙げて簡単に言うと、

 

よし!ダイエットをしよう。

よし!ダイエットは明日からだ。

よし!ダイエットしなくてもまだ痩せてる。

なんで、ダイエットなんか必要なの?

好きなだけ食べよう!

 

みたいな感じになるわけですね。本当に、単なる決意表明ほど無駄なことはなかったと自分の行動からも、スタッフを見ててもよくわかりました。

 

さて、皆さんも、知っていると思いまうすが、ここでもう一度あの有名な大前研一さんの言葉をお借りしたいと思います。

人間が変わる方法は三つしかない。

ひとつめは時間配分を変えること、
二つめは住む場所を変えること、
三つめはつきあう人を変えることだ。

最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟である。
決意だけでは何も変わらない

 

ここに挙げている人が変わる3つのことは、内的要因ではなく、外的要因が大きいわけです。生産性とモチベーションを上げるときに特に必要になっていくのは、外に目を向けるということを、述べています。

 

クメール大晦日にZAPスタッフにこのことを伝えながら、また伝えることにより自分自身の戒めにもしながらと思い、大晦日にこの言葉を選びました。

 

2018年は、目標、夢を達成するために、予定、場所、人間関係の3つのことを常に頭に入れて何事にも行動していきます!

 

あれ、こう思うことも決意表明かな?笑

 

クメール2018年もZAPをよろしくお願いします。

HAPPY KHMER NEW YEAR!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング