民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

Booking.comが急きょリスティング停止になった理由を説明。管理体制が面白い。

お世話になっております、民泊メール代行ZAP代表奥本です。

さてさて、先日のブッキングドットコムから送られてきたメールを拝見になりましたでしょうか?

 見られていない方は、一度こちらからチェックをお願いします!

www.zapartner-kh.com

 

まぁ、何と言いましょうか、、、

・宿泊届け出番号を6月12日までに提供してください。

 

で、提供したにもかかわらず、

 

リスティング停止になる

 

という事態が起きたことを書きました。

 

さて、今日はその続き。

なんで、こうなったか!というところを書いていきます。いやぁそりゃそうですよね。

半年以上前から、旅館業許可証を送信し説明。おたがい確認が取れていたにも関わらず急に非リスティングとは、納得できませんね。そこは、ZAPとしてクレームというより、大家さんや提携業者様に、説明責任がありますので。

 

奥本)いつもお世話になっております。先日、急に非リスティングになりました。こちらは、半年以上前に、証明書を添付しており、また届出番号を必要としない、にチェックをしていたのですが、なんでこのようになったのですか。

Booking.com)すみませんすみません。担当部署から連絡させます。すみません。

 

・・・・

そのご、リスティングは復活になったものの、何も連絡なし

・・・・

 

1日後

Booking.com)先日は大変申し訳ありませんでした。

 

奥本)なぜ、このようなことになったのでしょうか?

 

Booking.com)民泊物件、、というか住宅型の物件すべてをピックアップして、すべて非リスティングにしてしまいました。

 

奥本)うん??でも、、旅館業許可証明書を半年前から出してますよね。そして、6月9日にメールが来た後、再度許可証を出してるんだけど。。

Booking.com)はい、それは、もう存じていますが、システム上許可証明出しているところと、出していないところの区別ができておらず住宅型の物件すべてをピックアップして、すべて非リスティングにさせていただきました。

f:id:zeal-aspiration-partner:20180613145337j:plain

 

奥本)・・・・・(あきれてものが言えないが・・・)しょ、承知しました。まぁリスティング復活していただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

と、まぁこんな感じです。天下のBooking.com も、民泊新法に対応していないわけなので、オーナーさんや業者さんが対応できるわけないですよね。

住宅型のすべてをピックアップって・・・。まぁ色々突っ込みたいのですが。

 

Booking.com管理体制は面白い。

これで片付けましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング