どうも冒険家山川です。
最近、iphone6が再起不能になり、iphone7に変えました!
ケチって16GBのiphone6に写真やアプリを詰め込んでいたせいでご臨終されました。今までありがとう6、そしてようこそ7!
Xではありません。使用感に不備がなければ良いんです。
本体サイズはほとんど変わりませんが、奮発して128GBを購入、今までのデータをバックアップしても14GB!なんと残り114GBも空いているではないか!
この心のゆとりと多幸感はなんだろう。
ということで最初に入れたアプリはこちら。
家計簿アプリ
Moneybook
毎日の出費を管理してみよう!
ローカルサービスを使えば生活費が格安なカンボジアですが、財布に入ってる$100札があっと言う間になくなるんです。その原因を解明していきます。
6月10日現在こんな感じになりました。
6月1日から10日までで使った額は14630円(わかりやすいように1$/100円で計算しています)
4日のスタッフと行ったしゃぶしゃぶ5200円が出費となりましたが、それがなければ週に1万円ほどしか使いませんでした。
高いのか安いのか。
サプリメント購入費や移動費などが全て含まれていることを考えればとても安いですね。
今週の使用額ランキング
1位:食事代、9950円
2位:サプリ代、2270円
3位:ジム代、500円
4位:ワックス代、230円
5位:ガソリン代、300円
やはり1位は食費。
とはいえ基本スタッフと外食に行く以外は、自炊する私。
よく買うものは鶏胸肉、シーチキン、水、ナッツなどの間食類。格安です。大学生みたい。
整髪ワックスとか日本では1500円とかしますよね?
僕の愛用品、何が入っているかわからない海外版ギャッツビーは230円!
我が家は伝統的な禿げ一家、だが剥げるかどうかは気合次第。よって問題なし。
こういったところ物が安く済むのは大変ありがたい。
食費といっても近所の屋台は一食100円の焼きそばがあって、ツナ缶は120円で、水は25円で、鶏胸肉は100g/40円程。
先日ZAP代表の奥本と寿司に行った時でも1人◯万円程度(この時は奥本のおごり、ごちそうさんす笑)
良い体験をしようとすれば、発展目覚ましいカンボジアですから高級飲食店はたくさんあります。素晴らしく美味しいもので溢れています。
が普通に暮らしていれば滅多なことで大きな出費は起きません。
締めのいくら丼と日本産の生牡蠣(牡蠣ものすごく大きかった)
月末に日本帰国が待っているので、出費を減らし、北海道の海産物でバルクアップしたいと思います。
潔きポチをお願いいたします。
m(_ _)m