民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP はカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

冒険家山川『ブログ書いてる場合じゃねえ!今日はW杯決勝戦!』

どうも冒険家山川です!

 

 

執筆中の本日2018年7月15日は

 

そう

 

みんな大好きサッカーW杯決勝の日です!

野球大好きキッズの筆者も4年に1度現れるサッカー評論家に変身です。

 

渋谷や道頓堀で馬鹿騒ぎする若者の様子は全国放送されるのは、もはやW杯の風物詩。

お前らいつも絶対サッカー見てねえ層だろ。

 

まあ私もそうなのだが。

 

なんでしょうね。野球やオリンピックではこんな盛り上がりは見せない盛り上がりを見せてくれます。

 

私の住むカンボジアでもそれは同様でした。

 

f:id:zeal-aspiration-partner:20180716141720j:plain

f:id:zeal-aspiration-partner:20180716141806j:plain

元々フランスの植民地であったカンボジア、フランス人在住者は約2万人もいると言われており、中々の勢力を誇っています。

 

もちろん今日も町中W杯の話題で持ちきりです。

午後11時現在ですが、町中の飲食店には特設モニターが設置され、トゥクトゥクの運ちゃん、スタッフ、誰もが固唾を飲んで見守ります。

 

 

かく言う私もブログを書きながら、隠れて観戦中笑

世界中ネット観戦ができるなんて素晴らしい世の中になったもんです。

 

 

と、ここで

フランスが追加点!!

 

頑張れフランス!君達が勝てば・・・!!

 

ちなみにW杯が行われていたロシアの経済効果は少なくとも3兆円に達するとの試算が出ている。

日本の馬鹿騒ぎする若者も、カンボジアで夜中まで酒飲みながら観戦するおっさんも世界経済に貢献しているわけですね。

 

 

あぁまた追加点・・・

 

これはもらったな笑

しかし決勝戦が4対1とは、これはこれで・・・

 

ちなみにちなみにW杯出場国の国別年棒ランキングは

 

フランスは平均7.64億円第4位

クロアチア平均3.78億円第9位

 

堂々1位は大国ブラジルで平均8.51億円

 

我が日本はと言うと平均1.51億円第22位でした。

ロッコの下でエジプトの上です。

 

世界との差はあるが、それはほんのわずかだった

 

さて今後この年棒の差が埋まることはあるのだろうか。

 

 

あ、1点返した・・・

4対2

シーソーゲームや

 

明日は月曜日です。

お仕事のみなさまは朝寝坊しないように。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング