民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP はカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

Entries from 2018-04-01 to 1 month

インスタを使い倒せ!民泊予約率UPさせるためのテクニック

民泊メール代行ZAP代表奥本です。 さて、皆さんインスタグラムを使っていますでしょうか?最近、日本の大学生とよく話すことがあります。そして、情報はどうやって手に入れるのと⁇ググる??と聞くと、ググるって何⁇と。。 あれ⁇ググるはもうすでに私語⁇ は…

冒険家山川『海外在住系男子の日常vol.1』

どうも 冒険家山川です。 ↑2年前の嫁とのマレーシア新婚旅行での1枚、筆者はケータイをカンボジアに置き忘れで写真取れずの旅行に。 旅ブログばかりをあげていますので、最近『素敵な人生していますね』とか『そんな生活してみたい』なんて言われるようにな…

軽井沢町の民泊全面禁止要望、県は認めず(長野) まちづくりと民泊

こんにちは、民泊メール代行ZAP代表奥本です。 さて、今朝も民泊ニュースを探していたわけですが、面白いニュースが舞い込んで気ました。まずはこのニュースを見てください。 www.chunichi.co.jp そうなんですよ。別荘地で有名な軽井沢。軽井沢町としては、…

冒険家山川『近代国家シンガポール男旅vol.4 型無さんにおんぶに抱っこ編』

どうも 冒険家山川です。 本日はシンガポール男旅第4弾! ローカル火鍋店でお腹いっぱい、激辛麻辣スープによって明日のお尻に爆弾を抱えた豚たちのデブ活はまだまだ終わりません。 火鍋店を午後10時前に後にした一行は、型無シンガポールの社長ワカさんと…

なぜあなたはZAPを選ぶべきか ZAPが面白い4つの理由④ー社会貢献・教育と雇用の一体化ー

こんにちは民泊メール代行ZAP代表奥本です。 さて、ようやくです。ZAPが面白い理由のシリーズ④最終回となります、ー社会貢献・教育と雇用の一体化ーです。本当にお待たせしました‼なかなかうまく表現できていなかったなと思いまして、他の記事を更新していま…

冒険家山川『近代国家シンガポール男旅vol.3 ハンパない自動車事情』

どうも 冒険家山川です。 本日はシンガポール旅の第3弾! 衝撃のタクシー事情に目を丸くした一行は、”お国の事情”で車の少なく渋滞のない道中を快適に進みます。 ※お国の事情とは・・ シンガポールでは車の購入の他に”車を所有する権利”の購入が必要で、COE…

2019年のZAP社員旅行はキューバに決定。想いを実現化する!!

民泊メール代行ZAP代表奥本です。 さて、以前にもZAPブログでも、色々と2018年についてどの様に行動していくべきかを述べていきました。 そう、ここで書かせてもらったのは、口だけじゃダメなんですよとか。 www.zapartner-kh.com 行動に移していかないと、…

冒険家山川『近代国家シンガポール男旅vol,2 タクシー業界の衝撃システム』

どうも 冒険家山川です。 本日はシンガポール旅の第2弾! 空港に到着した我々は長く長く厳しい審査のイミグレを無事通過し、シンガポールへ入国した。 実はこの旅、型無プノンペンの店長ヒデさんとの2人旅ではないのです。 海外在住系男子の旅行は異国とい…

民泊ができない国で何が起こっているか。

民泊メール代行ZAP代表の奥本です。さて、ご存知の通り、日本では2018年6月15日から民泊新法が施工されます。 登録していないと、民泊できない。登録すれば住宅地でも大手を振って民泊できるということです。ただ最大180日以内に制限されるほか自治体によっ…

冒険家山川『近代国家シンガポール男旅vol.1 プロローグ』

どうも 冒険家山川です。 カンボジア在住者の中では当たり前のことですが、Kingdom of wonderの称号をほしいままにする我がカンボジアには、なんとお正月が3回あります! Kingdom of wonderとは驚異の王国という意味だそうだ・・不思議の国じゃな(ry 1月1…

民泊セブンイレブンでのセルフチェックイン機は流行るのか。

民泊メール代行ZAP代表奥本です。さて、昨日ニュースを見ていると、セブンイレブンの店舗で、民泊チェックイン機が設置されるという話が出ていました。 www.itmedia.co.jp 6月15日から、都内の一部店舗で順次設置が始まり、訪日外国人など民泊利用者は24時間…

冒険家山川『香港食い倒れ流浪の旅後編 100万ドルの夜景は1000万ドル分はある』

どうも 冒険家山川です。 いきなりすごい出だしから始まった香港編、後半はあの世界でも有名な夜景を見に行きます! 世界有数の夜景スポット、100万ドルの夜景として有名なヴィクトリーハーバーからの『シンフォニーオブライツ』 香港に来たら外せないスポッ…

民泊の意味を再考する。

こんばんは。Blog締切が残り50分を切ったところから書き始めました。民泊メール代行ZAPの奥本です。1日おきにブログを書くと決めたものの、なかなかかけない、という現実に陥っています。 さて、ご存知の通り、日本も2018年6月15日より、民泊新法が施工され…

『たまにはビジネストーク 成功に必要なたったひとつのこと 第3章』

どうも 冒険家山川です。 本日はグリット第3段 『グリットの測定方法とその伸ばし方』についてです。 おさらい グリットとは『常に目標を掲げ、耐え抜き、継続してやり抜く力』であり、グリットは後天的なもので誰もが伸ばす可能性を秘めている能力であると…

冒険家山川『たまにはビジネストーク 成功に必要なたった一つのこと 第2章』

どうも 冒険家山川です。 本日はグリット第2章をお届けいたします。 前回のおさらい グリットとは『常に目標を持ち、耐えぬき、やり遂げる力』のことを言います。(個人の見解です) 元々日本特有な根性論『やれば出来る!!』『気合いで乗り切れー!!』みたいな…

高級民泊。多様化する民泊の形。

皆さんこんにちは。 民泊メール代行ZAP代表奥本です。昨日から、YouArt Academyでも、自分のWEBでもブログ書いているので、合計3つのサイトで記事を書いていっています。もはや、ブロガーの域⁉ この発言は、ブロガーの方々に対して失礼でした、すみません。…

決意表明では人は変わらない。

民泊メール代行ZAP代表の奥本です。さて、今日こそは、ZAPの強みの最終章シリーズ、社会貢献編でしたが、まだまだまとまり切れず、次回まで引っ張ることにします。どんだけすごいものを出すのか、、期待しててください。ハードル上げまくっててください笑 さ…

『たまにはビジネストーク 成功に必要なたった1つのこと 第1章』

どうも 冒険家山川です。 ゆるい記事を書きすぎて、このままでは、ただ東南アジアでダラダラ遊んでいる人だと思われかねない。 (でも最近ブログ楽しく読んでますって言われます。とても嬉しい!もっと褒めて!!笑) さて今回は僕個人的に、人生において常に一…

コンテナハウスがAmazonで買える‼ 家もネットで買う時代!

民泊メール代行ZAP代表奥本です。 さて、今日は「なぜあなたはZAPを選ぶべきか」のシリーズ最後になるはずでしたが、書いていくと何ともなんともまとまらなくなってしまいました。すみません。 ということなので、少し一息入れて、今日は違うトピックでブロ…

冒険家山川『カンボジアひとり運動部vol.2 謎のローカルジムで男酒池肉林』

どうも冒険家山川です。 本日は筋トレ機材が充実していると筆者の中で話題の超ローカルジムに潜入捜査です! プノンペン在住の運動不足の皆様、ここ結構おすすめです。ド汚いけど機材が充実 場所はst63のシハヌークとセントラルマーケットの中間くらいst200…

なぜあなたはZAPを選ぶべきか ZAPが面白い4つの理由③ー業界最安値ー

こんにちは、民泊メール代行ZAP代表奥本です。 ZAPが面白いシリーズも今回が3回目。過去2回の面白い理由をまだ読まれてない方は、ぜひそちらも読んでくださいね。 1回目は、圧倒的優秀な人財を直接雇用。 www.zapartner-kh.com 2回目は 多言語マルチチャネル…

冒険家山川『香港食い倒れ流浪の旅前編 アジアでAirbnb使ってみた!』

どうも 冒険家山川です。 マカオで大敗した一行、欲望の街マカオに別れを告げ、次なる目的地香港に向かうのだった。(↓マカオ編はこちら) www.zapartner-kh.com マカオから香港はフェリーで移動です。 ホテルからタクシーで走ること20分、フェリー乗り場に到…

なぜあなたはZAPを選ぶべきか ZAPが面白い4つの理由②

民泊メール代行ZAP 代表奥本達彦です。 さて前回から、ZAPが面白い理由をシリーズにわたって紹介しています。 シリーズは以下の1から4。 1,圧倒的優秀な人財を直接雇用 2,多言語マルチチャネル 3,社会貢献 教育と雇用の一体化4,業界最安値 そしてまだ、前回…

冒冒険家山川『カンボジアひとり運動部vol.1 Prokout入門編』

どうも。 冒険家山川です。 カンボジアに住んでいると全く運動をしなくなります。 私だけでしょうか? 移動は安いバイタクや、トゥクトゥク、passapp、Uberと豊富で廉価な移動手段があるから歩かない。動かない。 飯や酒は安くてうまい!どの国籍の料理も高…

なぜあなたはZAPを選ぶべきか ZAPが面白い4つの理由①

民泊メール代行ZAPの代表奥本です。 少し今日は挑戦的なタイトルにしてしまいましたが、やっぱりZAP面白いんですよね、自分で経営していて。毎日ワクワクドキドキしていてとても新鮮なんです。民泊のメール代行をしている会社以前に、会社としての在り方をこ…

冒険家山川『旅で役立つ私の必須七つ道具大公開!』

どうも 冒険家山川です。 今日の猫のコーナー 私の仕事を全身全霊で邪魔する近所のヤミィ さて今回は、よく海外や地方に行く私の冒険七つ道具のご紹介です。 旅人、冒険家なら自分の必須アイテムなどこだわりがあるのもです。 そんなうちの子達をご紹介しま…

Airbnb 「スーパー補助ホスト」へのみち。スーパー補助ホストの定義とは。

民泊メール代行ZAP、スーパー補助ホスト奥本です。 今日はAirbnbのスーパー補助ホストになるためのステップをお伝えしようと思います。 ・・・・・・・・・ すみません。ご存知の通り、今の段階でAirbnbにスーパーホストというステータスはありますがスーパ…

冒険家山川『シェムリアップ深夜バスの旅 後編』

どうも 冒険家山川です。 本日の猫のコーナー(田舎飯のおこぼれをもらう田舎猫) さて今回は『シェムリアップ 深夜バスの旅 後編』です。 久々に真面目で有益な情報が出せたブログかなと思ったら、すでにたくさんの記事を発見して、役に立った気がせん。 今回…

半端ないスタッフの紹介とカンボジアの歴史

はい、中学社会の教員免許をもってます奥本です。なんだ今日の自己紹介。まぁこのブログは、メインは山川氏と私奥本が書いているので、一発目は一言書いとかないと、だれが書いたブログかわからないのでね。 さて、今日も半端ないシリーズです。紹介したいう…