民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

おもしろ「イベント民泊」人と人とをつないでいく!

民泊メール代行ZAP代表の奥本です。さて、今日の民泊ニュースは何でしょうか⁇

ニュースは宮城県から!!

 

prtimes.jp

 

POINT

宮城県丸森町亘理町でイベント民泊を開始するということ

・2020年に通常とイベント民泊で1万人の宿泊者を達成すること

・イベントはサイクリング!

 

さて、一つずつ見ていきましょう。まずは、、、イベント民泊って何⁇ってところですよね。

 

■イベント民泊とは
通常、民泊は施設提供者が「旅館業」または「住宅宿泊事業法(民泊新法)」に則った許可および申請を行うことで初めてサービス提供を行うことが出来ます。

イベント民泊とは、開催地の自治体の要請があれば、自治体の宿泊可能人数を超える集客が見込まれるイベントの開催時に限り、営業許可なく宿泊サービスを提供することを可能とする制度です。

 

なるほどなるほど。こんな面白いことがあったんですね!

またこのイベント民泊には以下のような3つのメリットがあると言われています。

①イベント参加者:イベントの開催時における宿泊施設不足の改善、地域住民との交流促進
②地域経済:イベント開催地域における観光消費の拡大、地域経済の活性化
③イベント開催者:人と人の交流に伴うイベント満足度の向上

いいですね!やはり、このイベントに参加するということは、それなりにその地域の愛着や思い入れがある方が参加するので、こういう特例はどんどん作っていってほしいと思います。そして、人と人とのつながりができれば、イベント自体の持続性も生まれであろうし、観光消費の拡大にどんどんとつながっていくでしょうね!

 

さて、

・2020年に通常とイベント民泊で1万人の宿泊者を達成すること

 

これは、どうでしょうか。結構容易なハードルだと思います。ホテルと民泊どちらを選ぶか、というと結構外国人は畳が好き、古民家が好きということが多いです。また、着物や兜が切れられる物件はとても人気がたかかったりします。

結構、ホテルより日本の文化を好きという方が多いという印象があります。今後が楽しみですね。

 

・イベントはサイクリング!

まぁこれは、僕がただ単にサイクリング好きだというのもありますが。プノンペンを颯爽とバイクをこいでいる奴がいれば、僕でしょう。ぜひぜひ、このイベントにカンボジア代表として参加して行きたいですね(^^♪

f:id:zeal-aspiration-partner:20180504013347j:plain

 

 

イベント民泊。この時期に特別にイベントさせて!と、住民も分かり民泊の理解が深まるいい機会なのではないでしょうか。

民泊やりたい人とちょっとなぁと二の足を踏む人の懸け橋になってほしいと思います!! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
民泊・Airbnbランキング