まずは、お忙しい中来てくださったことに本当に感謝しても。
ご夫妻は、毎月一回、シンガポールからコンポンチュナムに来られており、今回は合間をぬってプノンペンに来てくださいました‼
嬉しい限りですね。コンポンチュナムでSangkhim Canaan Schoolは10年前に、ご夫妻により作られて、プレスクールから始まり今は小学校6年生まで、そして毎年1学年ずつ作られております。将来的には、大学まで作られる予定です‼!
ちなみに、民泊現地体験では、YouArtAcademyのカンボジア都市部での学校状況、そしてコンポンチュナムという村の教育状況を知るスタディーツアーで、Sangkhim Canaan Schoolも訪れることができます。
弊社ZAPスタッフ民泊経験スペシャリストのチュンとYouArt Foundation で育ちYouArtとZAPと掛け持ちで働いている、ダルロが対応しますので、ご興味ある方はいつでもご問い合わせください!
7月28日には、Sangkhim Canaan Schoolの10周年記念なので是非!!
あ、ちなみにチュンってどんなスタッフ⁇時になった方は、こちらのブログもご覧ください!
さて、今回のZAPとしてのメインの話は、コンポンチュナンの拠点についてです。民泊メール代行の弊社としては、いつでも言語多才なスタッフを探しており、また民泊経験を出来るガイドもいつでも募集しています。
コンポンチュナムにも拠点を増やすことで、カンボジアの田舎に雇用を創ることができます。いままで、田舎にある仕事は、工場か家業を継ぐ、それ以外はプノンペンかシェムリアップに出てくるぐらいしかなかったこの村で、職業選択ができる未来を創造していきたい!と常々言ってきたことが、1歩前進しました。