どうも
冒険家山川です。
本日はシンガポール男旅第4弾!
ローカル火鍋店でお腹いっぱい、激辛麻辣スープによって明日のお尻に爆弾を抱えた豚たちのデブ活はまだまだ終わりません。
火鍋店を午後10時前に後にした一行は、型無シンガポールの社長ワカさんと合流すべくホーカーという深夜までやっている屋台村のような場所へ、向かいます。
それがこちら
『ニュートンフードセンター』
ものすごい数の人!人!人!
午後10時を回っていましたが、ものすごい熱気を感じます!
屋台といえどそこはシンガポール、カンボジア在住の筆者から見ればゴミなく綺麗で衛生的です。
人種問わず賑わうホーカー、やっとの思いで型無のワカさんサチさんに合流!
さぁ宴が始まります!
餃子、小籠包、手羽焼き、空芯菜炒め、豚の何か、エビの何か、名物ホッケンミー、どれも好吃!ハオチー!
お酒の進む味です!
(全て奢ってもらってしまったので金額はわかりません。ごちそうさまです!)
久々に飲み会みたいな雰囲気を味わいました。人っていいな。
お酒がかなり進んでしまった一行は雲行きも怪しかったので、予定していたマリーナベイサンズのスカイバー『CE LA VI』は延期し、いっそホテルで寝ることに。
筆者は年下だげど一人でロフトベット。
もりもり予定詰め込んだもんだからみんなぐっすりです。
さぁ2日目の朝です!!
朝8時に誰よりも元気に起きた私には、張り切る理由がありました。
実は1日目の夜に、私はワカさんとある約束を交わしていたのです。
そう!旅行中といえど筆者は『一人運動部』の部活動継続中!
『ジム行きたい』と相談したら、うちにジムもプールも付いてるよ。と来たもんだ。そりゃあ行くしかあるまい!
シンガポールに来てまで、みんな巻き込んでジム活です!
ということでワカさんのご自宅のジムで筋トレです。
お邪魔します!
でっかいコンドミニアムに到着した一行。
エレベーターで25Fにあるジムまで上がるとそこには驚愕の光景が・・・
ジム・・浮いてますやん、そして床スケスケですやん。
なぜ浮かせた!
きん○まヒュンヒュンしちゃうじゃん。
(同階からの景色はこちら、普通の人にとってはただの最高)
私高いところ苦手なんです。
これだから金持ちは。
どう考えたら空中で足元ガラスのところで運動させたろって思考になんだよ。
景色は別にこだわらなくていいんだよー。
ヒュンヒュンしちゃうだろ〜。
まぁブツブ言ってもしょうがない。
やるしかない。
ジム内に入る筆者
足元はこんな感じ。
おいーーー。
無理だってーー。
おい!隣の欧米ランニングマシンガール!
走るな!!揺れるだろ!!
底抜けたらどうすんだよ!
よくここで走れるな!外走れ!外!
(あまりにビビっていたので写真があまりありません)
一応全てのメニューをこなすものの、力が入らずに不完全燃焼な筆者。
プールがあるとのことなので気を取り直してプールへ行くことに。
そしてこのプールがまたイカついプールだった!
Vol.5へ続く