民泊メール代行をどこよりも安く、速く、熱く!

ZAP Zeal Aspiration Partnerはカンボジアを拠点に、民泊メール代行をしています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、クメール語の7ヶ国語に対応し、業界最安値でサービスを提供します‼

数は力。YouArt Academyにインターン生がやってきた!

f:id:zeal-aspiration-partner:20200224155404j:plain

こんにちは、ヴェーハー・K・タツヤです。

 

ちなみに上の写真は、最近できたプノンペンのスカイバー「CELESTE」で代表とインターン生と撮った写真。

 

CELESTEは360度夜景が見れると評判のスカイバーで、常に少しずつ回転しているんです。

お客さんは外国人が多いかとほとんど地元の人たちで、カンボジアの経済成長ぶりを感じました。

 

 

 さて、プノンペンの日系語学学校・YouArt Academyには最近インターン生がやってきました。

 

「あやのちゃん」と呼ばれている彼女は、海外就職を志望していて、マーケティングに興味があるのだそう。

 

今回はそんなあやのちゃんにインタビューをしてみることにしました。

 

 インターン生にインタビューしてみた

―どうしてYouArt Academyでインターンをすることにしたんですか?

実はここに来る前にベトナムインターンしてたんですね。元々海外で働きたかったし、海外で働くってどんな感じなんだろうと思って。

そこのスタッフは自分以外ほとんど現地の人たちで会議も全部英語だった。

 

そこで英語学習の必要性を痛感して、英語が勉強できるインターン何かないかなと思っていたところにYouArtのインターンを見つけて、応募しました。 

 

―今、YouArt Academyではどんなことをやっていますか?

今は主にFacebookTwitterInstagramといったSNS運営をしています。

Facebookは個人では全然使っていないので、どうやればより多くの人にリーチできるか日々試行錯誤です。

あと日本語を学びたいカンボジアの人に向けて日本語を教えています。 

自分たちは母国語だから何でもわかるかと思いきや、普段文法は意識していないことに気づき、それをどう説明するかということにいつも心を砕いています。

生徒たちが「なんとなく」ではなく、本当の意味で日本語をわかったと言ってもらえるように頑張ります。

 

―将来どんな国でどんなことをしたいですか?

f:id:zeal-aspiration-partner:20200225164416j:plain

将来はまだよくわかっていないのですが、マーケティング関連の仕事ができたらなと思っています。

 

―最後に一言!

 一週間が終わって、自分の能力のなさを痛感する毎日で、あともう三週間しかないと思うとすごく焦ります。でも焦っていても仕方がないので、次の一週間は量をこなしたいです。

 

インターンを受け入れてから早一週間。

ただ、一か月後には帰国してしまうため、残りは三週間です。

帰国までに色んなことを感じてくれたら、こんなにうれしいことはありません。

 

p.s.

冒頭で紹介したスカイバー「CELESTE」はイオン1のすぐ近くにありました!